小さな脳腫瘍は自然に消えますか?

f:id:kalaji:20210820154311j:plain



臨床的には、症状ではなく、診察やその他の病気で頭蓋内腫瘍を発見するなどの事故で来院する患者さんもいます。腫瘍に明らかな症状がある場合は、症状を緩和するために迅速に治療する必要があります。しかし、腫瘍が小さく、患者に明らかな症状がない場合、それを治療することはできませんか?腫瘍は自然に消えますか?

答えはノーです

良性の脳腫瘍であろうと悪性の脳腫瘍であろうと、腫瘤中醫推薦それ自体が吸収されたり消えたりするのは非現実的です。ほとんどの腫瘍は発生後に徐々に成長します。成長し続けないのは限界であり、すべての人に吸収されることは不可能です。

良性脳腫瘍

良性脳腫瘍

腫瘍が徐々に成長すると、良性脳腫瘍は脳組織や神経に影響を及ぼし、患者に対応する機能障害を引き起こす可能性があります。たとえば、視神経が圧迫されると、視力や視力障害が発生し、他の部分への圧力も発生する可能性があります。頭痛と視力低下、不安定な歩行、てんかんなどのさまざまな症状。現時点では、腫瘍によって引き起こされる圧力を下げるために、手術によってのみ腫瘍を取り除くことができます。

悪性脳腫瘍

悪性腫瘍がより速く成長し、転移する可能性があることを除いて、同じことが悪性腫瘍にも当てはまります。手術で治療した場合、すべての腫瘍(脳組織の成長など)を取り除くことは困難であり、腫瘍は手術後に再発する可能性があります。治癒することはできませんが、治療は無意味ではありません。患者がすでに経験した抑圧や職業の症状を緩和することができます。病理学的検査を取得して、他の治療の基礎を提供することができます。

一般に、腫瘍の大きさは治療計画と手順(難易度、外科的方法など)に影響しますが、治療が必要かどうかの選択には影響しません。どんなに小さな腫瘍でも、自然に消えることはありません。したがって、患者や友人に不注意にならないように注意してください。脳腫瘍を発見したら、医師の診察を受け、タイムリーな治療を受ける必要があります。

関連記事:

良性腫瘍と悪性腫瘍を区別する方法は?

惡性腫瘤有多少種?如何區分良性腫瘤和惡性腫瘤?

很小的腦腫瘤會自己消失嗎?在什麼情況下不需要手術?